SSブログ

セーラームーンを代表する悲恋カップル!「ネフライトと大阪なる」 [セーラームーン]

スポンサーリンク





セーラームーンでは数々のキャラクターが様々な恋愛模様を展開しますが、その中にはもちろん悲恋も多く存在します。
その中でも多くの視聴者の心を掴んだ悲恋といえば、やはり初期「美少女戦士セーラームーン」に登場するネフライト(画像左)と大阪なる、通称なるちゃん(画像右)の恋でしょう。

ネフなる.jpg
この二人、片やネフライトは悪の組織・ダーク・キングダムの四天王の1人、片やなるちゃんは主人公・月野うさぎの親友(ですが、セーラームーンの正体がうさぎという事は知りません)という、もう設定の段階から切ないカップルなのです。
二人のそもそもの始まりはネフライトがエナジーを奪うターゲットとしてなるちゃんを襲うところからなのですが、例え相手が悪の組織の人間で自分を殺そうとしてきた相手であっても相手を想い続けるなるちゃんの一途さには涙が出ます。

「駅前の喫茶店にあるチョコレートパフェを、一緒に食べに行こう」。そんな約束を交わした夜、二人はネフライト味方であるはずのダーク・キングダムの一味に襲われます。
なるちゃんを守り、満身創痍になりながらも必死に「逃げろ!」と伝えるネフライト
愛する人を置いて逃げるなどできず、「いや!」と何度も叫ぶなるちゃん
最期にネフライトなるちゃんの腕の中で光の粒となって消えていくシーンは、なるちゃん役の柿沼紫乃さんの演技もすばらしく、子供心にとても悲しかったのを覚えています。
(余談ですが、柿沼さん自身このシーンは役に入り込みすぎて号泣してしまい、何度もNGを出してしまったという逸話もあります)

ちなみになるちゃんはこの後、自分の事を身を挺して守ってくれた別の男性キャラと両思いになり、恋人同士となりました。
その恋人役のキャラが、ネフライトを殺した仇のキャラと同じ声優さんなのは秘密です
なるちゃんが幸せになったことで、ネフライトもきっと天国で祝福していることでしょう。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。