SSブログ

【つり球(1)】宇宙人に侵略されました。【ノイタミナ】 [ノイタミナ]

スポンサーリンク





2014年に、ノイタミナで放送された「つり球」について書いていこうと思います。

つり球.jpg

舞台は江ノ島。
釣りを通じて知り合う仲間によって、ユキが変わっていくのが
みどころですかね。

ノイタミナオリジナルなので、原作もアニメなのです。


今回書くのは第1話「テンパってフィッシング」

テンパ.jpg

ユキのあがり症具合もかなり良いですよね。
出だしから凄い迫力w

波.jpg

釣りの内容だけあって、気持ちのあがり方を波で表現しているんでしょうか。

ちなみに、真田ユキ役の逢坂良太さん。
この時に主演デビューしたはず。

下積みもあったおかげか、かなりキビキビした演技をします。



OPは「徒然モノクローム」フジファブリック

まさかフジファブだったなんて…!!
個人的に、音楽の好みは邦ロックなので。

OPは画像つきでまた後ほど記事にしようと思います。



ハルが転入したときの、こちらのセリフ。

こえ部.jpg

こえ部2.jpg

「僕ハル!宇宙人!」
「え?いま、宇宙人って言った…?」
「…あ!いた!ユキー!!」
「なんで、俺の名前…」
「よっしゃー!ヒットぉ!!」


このセリフ、実は「こえ部」という音声専門コミュニティサイトで
アフレコできたのです。

こえ部会員がアフレコしたものを投稿して、審査員のOKが出された人のボイスが
CMになる、という「こえ部×つり球」のコラボ企画をしていたのです。

リアルタイムで見ていた人なら、一度は見たことあるかもしれません。
そして私も応募しました。(え?



ハル.jpg
▲ ハル(CV:入野自由)

ハルはキャラと声(演技)があってますね。
入野さんの子供っぽい演技、けっこう好きですよ。



話は戻って、
ハルの強引さに負けて釣りを始めるユキと
強制的に連れてこられた夏樹。

夏樹.jpg
▲ 宇佐美夏樹(CV:内山昴輝)

「ツリ王子」の異名を持つ夏樹ですが、そう呼ばれることを嫌がります。
それは後ほどわかるとして。

にん3にん.jpg


「俺は釣りをしない」→水鉄砲食らう→結局教える

からの、

いいやつ.jpg

夏樹に注意されてテンパるユキ→「ダメだな、コイツ」→ユキがヒットする→手伝う

こうみると、かなり面倒見の良いお兄ちゃんw

それがきっと夏樹のキャラなんだろうな、ってつくづく思いながら見ていた。




閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。