SSブログ

いつまでも王を支えた右腕「草薙出雲」 [K]

スポンサーリンク





7月に劇場版が公開されるアニメ「K」ですが、今日はそのKの登場人物の1人、草薙出雲さんを紹介します。

出雲さん.jpg

赤のクラン、「吠舞羅」の実質No2として、腕を振るい続けてきた出雲さん
吠舞羅のメンバーは全員炎を操る能力を持ちますが、出雲さんが持つのは煙草の火を火球にして飛ばしたり、炎の鞭を操る能力です。

声優の櫻井孝宏さんが織り成す絶妙な京都弁も素晴らしいですが、一番の見せ場は最終回での一コマでしょう。
自らが心より敬愛し、友として愛した「赤の王」を見捨てなければならなくなった時、他のクランズマンに自分の心情を吐露する場面で発する台詞に、私は思わず涙しました。

”アンナが黙って堪えてんのに、男のお前がぎゃんぎゃん喚きな。 ――みっともないと思わんのか”

本当は誰よりも助けに行きたい。でも、自分にその力はない。
そして、王もそれを望んではいない。
その無念さが伝わる台詞が、それまでの優しかった出雲さんとは一線を画していました。


劇場版では、どんな活躍を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。