SSブログ

ガンダムシリーズの名脇役!誰よりも仲間を信じた男「イザーク・ジュール」 [ガンダムSEED]

スポンサーリンク





今も昔も皆さんの心を震わせるアニメの一つである「ガンダム」シリーズ。
主人公格のキャラクターだけでなく、いわゆる脇役のキャラクターたちもいい味を出しているのが魅力の一つだと思っています。

そんな中で私が紹介するのは、「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」に登場する彼、イザーク・ジュールです。

イザーク.jpg

イザークは主人公の邪魔をするいけすかないキャラ、という印象を持たれがちですが、ストーリーが進んでいくにつれ熱い心の持ち主へと成長していきます。

実はこれにはきちんとした理由がありまして、イザークの声を演じている関智一さん。
関さんは過去に「機動武闘伝Gガンダム」で主人公、ドモン・カッシュを演じたことでも有名ですが、一言で言えば熱い演技に定評のある声優さんです。
当初は激情家ながらも狡猾な皮肉屋、というイザークを演じた関さんですが、本編の中である事があってからに変化が訪れます。

それは、イザークの同僚でもある年下のパイロットが死亡してからその無念さをぶつけるシーン。
「狡猾」とは正反対のその熱い演技に、当時の監督はイザークって本当はこんな奴だったのか!」と感動したといいます。
以来、イザークはそれまでの冷徹さはなりを潜め、「不器用ながら熱い心の持ち主」というのが前面に出るようになったとか。
故郷に核兵器が落とされそうになったとき、涙ながらに故郷を守ろうと叫ぶシーンは必見です。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。