SSブログ

心より平和を望んだ悲劇の少女「ミーア・キャンベル」 [ガンダムSEED DESTINY]

スポンサーリンク





ガンダムシリーズでは、ストーリーの展開によってキャラクターが死亡してしまうことが多々あります。

その中でも私が涙したのは、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する、ミーア・キャンベルの最期です。

image8029606_1.jpg

ミーアはとある人気絶頂アイドルの影武者として活動していましたが、用済みとなってしまい殺されてしまいます。
本来は素直で謙虚だった性格だったミーアですが、脚光を浴びているうちにその謙虚さがなくなってしまいます。
それでも、一日でも早い戦争終結を望み、平和を願って歌っていた気持ちは本当だった。

47話「ミーア」では遺品のフロッピーから日記が見つかるのですが、その中に綴られた想いが深く、涙した人も少なくはないでしょう。私もその中の1人でした。

もしミーアがアイドルの影武者でなく、ミーア・キャンベルという1人のアイドルになっていたらどうなっていただろうか。
ミーアの素顔での回想シーンを見る度、そんな想いが去来します。
ミーア素顔.jpg


スポンサーリンク



o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。