SSブログ

清田信長は花道と同類!? [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクというアニメを紹介している中でも、やっぱりこの人の存在って最後まで大きいんですよね。

花道とは途中から知り合って、それ以降はかなりライバル視をしているような存在でお互いに成長している訳なのですが、お互いに赤毛ザルvs野ザルと言う相性で呼び合っているんですよ。

そんな花道と同類!?な選手こそ、海南大付属の清田信長なのです!(*-∀-*)ゞ

30.jpg


もともと清田信長はバスケットの実力が非常に高く、全国ベスト4というチームの海南大付属でも先発メンバーを勝ち取っているくらいの選手なのです。

その実力の高さがあるにも関わらず、実は花道と精神年齢がほとんど変わらないという状況になっているのです。

特に有名なシーンでいえば、花道は海南大付属の試合直前の練習のシーンで会場中の注目を浴びようと目だったプレイをするのですが、それに対して清田信長も負けじと張り合うわけなんですよね。 こんな二人の目立ちたがりなプレイから二人の関係は幕を開けるのですが、最終的にはどちらも全国に登場するチームの一年先発メンバーなんですよ。

バスケットが出来る二人なのに、こんなにギャグ要素が高い人は他にいないでしょう!笑




PS
ちなみに清田信長も花道と同じで背番号10をもらっています。 その事から分かるように、清田信長は中学時代からの名選手だったと言えるんですよね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。