SSブログ

【マンキン】蓮くん登場!シャーマンはやりたい放題!【第3廻】 [シャーマンキング]

スポンサーリンク





こんにちは。
今回は、マンキン第3廻「もう一人のシャーマン」 について
書いていきます。


出だしは、1廻と同じ感じです。
まん太が直感で裏道を通り、星を眺める葉と出会うシーンですね。

少し違うのが風景の雰囲気ですかね。
不気味さを醸し出すために、赤みを帯びています。
ここで初めて、まん太は蓮と出会います。

れん.jpg
▲ 道 蓮(タオ レン)(CV:朴璐美)

屋根の上に立っているところにまん太と会うんですが、
見た感じかなり小さく見える…。

148cmくらいじゃ…ってぐらい。

朴さんは身長の小さいキャラをよく演じるんですかねwww
たまたまかもしれませんが。

よく聞くと声が若いですよね。

個人的に、蓮が馬孫を呼ぶ時の声が好きです。

876e4e45.jpg
▲ 馬孫(バソン)(CV:辻親八)


そして、葉と阿弥陀丸がパートナーになってから
(きっと)初めて会うまん太。

暑さと戦い倒れた葉と、かき氷を食べに行きます。
そこで葉が言うセリフがこちら。

「このサイズなら何かと都合が良いでござる」
「そうだな。目覚まし時計がいらない。金縛りで起してくれるから」
「あと、道に迷った時は空からナビゲートしてくれるし
 チンピラに絡まれてもちっとも怖くない」
「夜、トイレに行くのが怖い時もちゃんとついてきてくれるしな」

霊感あるのに怖いんだ…。
葉は一体何に怯えてトイレに行くんだ…?



まん太、蓮と再会、信号にて。

ここのシーン、
信号が赤のまま横断歩道を渡ろうとし、
トラックにクラクションを鳴らされる。

「…クソが」

シャキーーーーーーーーーーン

トラック真っ二つ。


結構理不尽極まりない事態ですねww
勝手に赤信号渡ってトラック切るなんてww

「星の輝きを覆い隠すゴキブリ(自動車などのこと)。すべて、叩き壊してやる…」

星どんだけ好きなんだ、蓮。


最後に、竜のボケをひとつ書きます。

「俺は2度も奴らにやられたさ、それもたったの1撃で。
 そのことではらわた煮えくり返って夜も眠れねえ!!
 熱帯夜続きでクーラーが欲しいぜ!!」

ドゴーーーーーーン

「…いま投げたの、クーラーだよな?」
「持ってんじゃん、壊しちゃったけど」



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。