SSブログ

ドラーズの頼れる主将!クロえもん登場! [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースという漫画にはドラーズというチームが主軸となってストーリーが進められていくことは説明したのですが、中でもそのチームの主将が主人公になっているのです。

強気で野球を心から愛している姿はドラーズのメンバーみんなを引っ張っていくのに相応しいのですが、その反面少し天然で面白いキャラクターなのです。

そんなカワいくて私も大好きな主将こそ、クロえもんなのです!!!(*-∀-*)ゞ

3.jpg


クロえもんとは、ドラーズの中でも最もやる気に満ち溢れており、ドラーズ解散の危機でもこの選手がいたからこそチームが再び立ち直って言ったのです。

初めてドラーズが勝利したのはモンガーズとの練習試合なのですが、ドラーズが練習グラウンドとして使っている場所を守る為に戦った姿はとても魅力的でしたよね(単行本1巻)

また、後に登場するひろしと共にドラーズを引っ張ってビッグドームカップにも出場するのですが、そこで繰り広げられるシロえもんとの対決はドラベース最大の魅力なのです!!!



P.S.

ちなみにクロえもんはドラーズメンバー共に特訓のために無人島にいくシーンもあるのですが、そこでクロえもんの野球能力は更に鍛えられているのです。 野球漫画として成長もうかがえながら、熱い気持ちを確認出来る最高の作品ですよね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。