SSブログ

満月大根切り! [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースという漫画にはクロえもんと言う主人公がメインとなって描かれているのですが、もちろんこのクロえもんにはライバルのシロえもんに対抗する為にあらゆる技を身に付けているのです。

まず、シロえもんのWボールという魔球を打ち返す為に数多くのトレーニングを重ねていたのですが、そのトレーニングの中にはポコえもんと一緒に編み出した技もあるのです。

それが、満月大根切りなのです!!!


12.jpg


満月大根切りとは、シロえもんのWボールを打つだけに編み出した打法であり、縦に変化のあるWボールを垂直に打ち返そうと言う技なのです。

もちろん普通の野球では考えられない打ち方なのですが、それがドラベースのちょっとした魅力であり、熱く見れるポイントなのです。

また、この満月大根切りではWWボールに対抗できなかったので、WWボール対策としてチビえもんの持っていた長いバットで打ち返したのもまた人気のシーンですよね。

このように、クロえもんはシロえもん対策の打法だけでも数多く編み出しているのです。



ちなみにこの満月大根切りの後にも、ドライバーショット等と新たな打法が編み出されていくのですが、その事でクロえもんの世間からの注目度は高くなるんですよね。

もちろんキングサダハル(王貞治のパクリ?)率いる日本代表チームでもクロえもんは選ばれてしまうのですが、そこでも大いに活躍してくれるのです。(*´ω`*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。