SSブログ

ひろしの肩が負傷、試合出場できない!? [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースの中でもかなりストーリーの後半になるのですが、ドラーズが強豪チームとして知られてしまえば成長物語としては終盤になってきます。

もちろん強豪になったとは言え、まだまだ世界を見れば強い相手が多く存在するのですが、その実力試しとも言える機会として世界大会が行われるんですよね!

それも、実際に存在するWBCから名前を取ってWABC(ワールド・アマチュア・ベースボール・クラシック)と言うタイトルの大会が開催されるのです!!(*-∀-*)ゞ笑



ちなみにこの大会ではドラーズから、クロえもん・ひろし・ヒョロえもんがメンバーとして選ばれます(エーモンドはアメリカ代表のチームで起用されています)

しかし、この中でもひろしは試合直前に肩を壊してしまって、WABCの試合に出場が危うくなってしまうのです。

そのことから、こんなひろしの名場面があるのです。


19.jpg


これはひろしがマウンド上で肩を壊してしまったシーンなのですが、やはりこの姿に仲間であるクロえもんは凄く悔しかったんですよね。

少し感動を覚える場面でもあるのですが、クロえもんはひろしの分まで活躍してやる、と意気込んで試合に立ち向かうわけなのです。
試合は実際に勝つのか、負けるのか、についてですが、そこからは是非単行本でご確認ください!!!(*-∀-*)ゞわら

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。