SSブログ

シロえもんがクロえもんの全て!!! [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースの中でもシロえもんVSクロえもの試合はかなり人気が高く、読者としても非常に人気のある場面ばかりなのです。

そんな名勝負の中には感動や涙が多く含まれているのですが、実はクロえもんがシロえもんに負けたくない、と言う気持ちがクロえもんの能力向上に物凄く影響しているのです。

この1シーンを見ても分かるかと思いますが、先日紹介したポコえもんとの試合でも、クロえもんはシロえもんに馬鹿にされないようなプレイをする為に頑張ってたんですよ


28.jpg


クロえもんはどちらかと言えばまったりと楽しく野球をしていきたい派、

シロえもんは自分の実力を信じてとにかく強いチームを作りたい派で対立しているのですが、このシロえもんに今まで対抗出来た選手はクロえもんしか居ないんですよね。

もちろんクロえもんとしては昔からのライバルに負けることが嫌いなので努力を重ねて当然なのですが、強いチームばかりを求めているシロえもんをライバルとして考えていれば必然的に能力が向上して当然なのです。

むしろ、場面によってはクロえもんの能力が確実にシロえもんを上回っている場面だって多いのです。




これが、クロえもんの野球能力を伸ばした要因では無いでしょうか。

スポーツでも勉強でもそうなのですが、ライバルや一緒に伸ばしていく相方がいる事によって能力は確実に成長していきますよね。

ドラベースでは、そんな友情の大切さまでも描いている漫画となっているのです!!!(*-∀-*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。