SSブログ

キングジャパンって何!? [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースのお話を進めている中でも、もうかなり後半になってくればドラーズも強豪チームとして知られるようになってくる、と説明しました。

成長物語にとって強豪チームになってしまえばストーリーはそこまでかと思うかもしれませんが、実際にこのドラベースには最強のチームを構成する世界大会が登場しているのです。

その日本代表のチームとは、キングジャパンと呼ばれています!!!(*-∀-*)ゞ


29.jpg


どうしてキングジャパンなのか、と言う事を説明しますと、前回にも少し触れたことがあるのですがキング貞治(王貞治のパクリ!?w)が監督をしている事から付けられています。

このキングジャパンにはドラーズから4人のメンバーが抜擢されるのですが、その中でもひろしくんに関しては怪我の影響もあってちゃんと出場する事が出来なかったんですよね。

ただ、このキング監督はやはり日本代表という事もあって非常に的確な指示を出してくれるのです。




それが、具体的に判るシーンはクロえもんがキングの打法を習得するシーンから理解する事が出来ます。

現役でも一本足打法を使用していたキングの打法をクロえもんが習得する際に、その効率を重視して凄く正しいアドバイスをクロえもんにしてくれるのです。

そのシーンはなかなか見ごたえがあるので、是非漫画で楽しんでください!!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。