SSブログ

世紀末の魔術師 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンシリーズの劇場版作品、前回は14番目のターゲットに関してご説明をしたのですが、今回は私がかなり好きな作品ベスト3に入るコナンシリーズ3作目をご紹介します。

この作品では物語の場所移動が多く、その事から非常に大きな世界観の中でストーリーが進んでいるような気分になる事が出来ます。

また、アクションシーンが多いために、ストーリー内容が難しくて理解し難い子供が見ていても十分に楽しめる作品に仕上がっているのです。

その好評の3作目こそが、世紀末の魔術師なのです!!!(*-∀-*)ゞ


8.jpg


世紀末の魔術師とは英訳すると、the last wizard of the centuryになるのですが、実はこの言葉こそが非常に重要なカギを握っているのです。

鈴木財閥にあるエッグを怪盗キッドが盗みにかかる、と言うところからお話はスタートするのですが、もちろんこのキッドが登場する=先日紹介した中森警部も登場しています。

また、場所は関西の大阪でお話が進んでいるところもあるので、やはり西の高校生探偵である服部平次も登場するのです!!!(*´ω`*)ゞ


このことから、幅広い登場人物と世界観の大きさがこの映画の見所となっているのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。