SSブログ

実はジャムおじさんが黒幕!? [アンパンマン]

スポンサーリンク





2.jpg

未だ子供に人気のアニメ、アンパンマン。
子供の頃は僕もたまに見ていました。
そんなアンパンマンに、
なんと黒幕に関する都市伝説があるらしいのです。
アンパンマンと言えば、
正義のヒーロー、アンパンマンと、
名前からして悪そうな悪役のバイキンマンがいますよね。
毎回、この二人のどたばた劇が繰り広げられ、
最後に「ハッヒフッヘホー」と謎な発言をして、
バイキンマンが飛んでいく訳ですが、
その悪の親玉バイキンマンに実は黒幕がいるのでは?
というのが、都市伝説の内容です。
そして、その黒幕と噂されているのが、なんとジャムおじさん!
とんでもビックリですよね

1.jpg

その理由が、バイキンマンは、
あれだけアンパンマンにちょっかいを出してくるのに、
なぜかパン工場だけは攻撃しないからなんだとか。
確かに言われてみたら、
アンパンマンの顔に水をぶっかけでみちゃったり
色々としているのに、パン工場を襲っているのを見たことってないですよね。
本当にアンパンマンを倒そうと思ったら、
顔の代えがいくらでも量産できるパン工場を破壊するのが合理的です。
ただし、それをやってしまったら、
物語としてどうなのよ、と。
ましてや、パン工場を破壊となると、
ジャムおじさんやバタ子さん、チーズなんかも巻き添えを食らうことになります。
もしかしたら、バイキンマンは想像以上に、
フェアプレー精神に溢れている良いヤツなのかもしれませんね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。