SSブログ

憑物語に「まどマギ」登場? [憑物語]

スポンサーリンク





1.jpg

今回は、せっかくなので物語シリーズに関するトリビアをいくつか紹介したいと思います。
本作は非常にセリフが長い事が特徴なので、アニメになると必然的にほとんどが会話のシーンとなってしまいます。
その為、毎回色々な思考を凝らして、様々な仕掛けを作り、視聴者が見ていて飽きないような努力をしています。
というか、個人的にはこの会話のシーンが好きで見ているようなもんですけどね!

2.jpg

よーく見ないと気づきません!
というか、このシーン自体一瞬しか映らなかったので、気づいた人はかなりの猛者ですね。
左から、ポッキーらしき物を食べているのが「杏子」
その隣のポッキーの箱を持っているのが、「さやか」
次は、一番右のちょっと引いている子が、「ほむら」
その隣の手を胸の前で握っているのが、「まどか」です!
マミさんは・・・ねえ、・・・呼ばれなかったのかな?
安定の、ハブられ具合ですね・・・これは流石にかわいそうだよ!

阿良々木暦の外見の特徴といえば、「アホ毛」と「片目の隠れたヘアスタイル」ですよね!
そういえば、そんなキャラが他にもいたような・・・・
そうです!「ゲゲゲの鬼太郎」です!
鬼太郎は妖気を感じると髪の毛が立ちますし、片目がないためにいつも隠しています。
名前の「鬼」と阿良々木暦が斧乃木余接に「鬼のお兄ちゃん」と呼ばれていることからも、共通点を感じます!
が、しかし、「阿良々木暦はゲゲゲの鬼太郎を参考にした」などとは制作陣、作者共に発表していません。
つまり、たまたま特徴が似てしまっただけの偶然という線が残っています。
全ては、視聴者側の捉え方だと思います!楽しめればそれでいい



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。