SSブログ

ドラえもんの都市伝説2 [ドラえもん]

スポンサーリンク





1.jpg

アニメの都市伝説はネット上でまことしやかにささやかれています。特に面白いのが有名なアニメの最終回に関する都市伝説です。あくまでネット上の噂なので、真偽のほどは定かではありませんが、知るとびっくりするような怖い話ばかり!そこで今回は人気アニメの都市伝説で5つの最終回エピソードをご紹介します。閲覧注意の怖い話ですよ。

その1:のび太は植物人間だった

昔から子どもたちの間でささやかれていたアニメの都市伝説は、ドラえもんの最終回で、のび太が植物人間だったというものです。つまりドラえもんとの話はすべて、交通事故で植物状態となったのび太が見ていた夢だったというものです。これは作者が正式に否定するコメントを出すほど広がったアニメの都市伝説ですね。この話にはいろいろな尾ひれがついて出回っています。
例えば、交通事故で植物人間状態になったのび太を、ドラえもんがどこでもドアを使って天国へと連れて行くとか、ドラえもんが自分の命と引き換えに、植物状態ののび太を助けたというものがあります。

その2:ドラえもんの開発者はのび太だった

これは、1人のファンが作ったドラえもんの最終回が広がってしまったというアニメの都市伝説です。ある日突然ドラえもんが動かなくなってしまったことに驚いたのび太。のび太は未来からドラミちゃんを呼んでその原因を調べてもらいます。ドラミちゃんは、ドラえもんはバッテリー切れしていることを伝えます。バッテリーを交換すればよいのですが、のび太はバッテリーを換えるとドラえもんの記憶も消えてしまうことを知ります。
通常のネコ型ロボットはバックアップ用記憶メモリーが耳にあるのですが、ドラえもんの場合耳がなかったため、バックアップを取ることができず、開発者を呼ぼうとしますがなぜか極秘事項となっていたのです。のび太は仕方なくドラえもんを押入れにしまい込みます。そしてドラえもんを再び復活させるために猛勉強を始め、ロボットの開発に力をそそぐことを決意します。
そして努力の末工学者になり、とうとうドラえもんの記憶を残したままでドラえもんの修理を完了しスイッチを入れることができるのです。そしてバッテリーが復旧したドラえもんの第一声はいつもの「のび太くん、宿題終わったのかい?」だったのです。そしてドラえもんの開発者は、未来ののび太だったというものです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。