SSブログ

彦一はナレーションかつ解説者!?笑 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内でも、バスケットが上手な選手のみが人気のキャラクターではありません!!!

花道や流川、更には仙道などのプレイヤーに対して、スラムダンクの内容をベンチメンバーの立場から
事細かく説明しているキャラクターが存在するのです!

それが陵南の1年、相田彦一なのです。

④.gif

彦一と花道や陵南のメンバーから呼ばれて親しまれていますが、面白い事に彦一がバスケットをしているシーンは漫画・アニメ共に一こまも出てこないんですよね。

ただ、過去の内容やバスケットのルール等を説明してくれる良き解説者として登場回数が多いんですよね(笑)

彦一の姉は高校バスケの取材をしている方なので、Vs湘北の決勝やVs海南では二人の目線からナレーションが進められていくので非常に内容が分かりやすいんです。

それもスラムダンクを分かりやすく魅せるための工夫かと思いますね!(*-∀-*)ゞ


ちなみに彦一の豆知識として、彦一は中学時代に関西の中学でバスケット部に所属していたのですがその際に同学年で仲が良かった友人が、全国インターハイに出場しているチームに入っているんですよね。

なので、アニメでは公開されていないのですが漫画では湘北とそのチームが対決する際に、彦一が湘北にアドバイスを送るシーンがあるのです。

そのシーンも、彦一が湘北に勝ってほしいという気持ちが入っていて、すごく良い見所なんですよね♪




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。