SSブログ

湘北の最大のライバル!海南の牧! [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内で花道率いる湘北高校と対決する高校はいくつか存在するのですが、その中でも唯一接戦の末に破れてしまった相手が海南なのです!

海南とは何十年も連続で全国に進んでいる強豪校なのですが、実は湘北はこの最強校とインターハイの切符をかけたベスト4内の勝負であたるんですよね。

そして、そんな最強のチームを率いている海南のキャプテンこそが、なのです!!!


⑪.jpg


まず、この湘北Vs海南の面白い試合の前に花道がやってくれるんですよ!笑

海南にも花道のようなお調子者が居るのですが、それは今後紹介する野猿にあたります!

この野猿と花道が試合前に意地の張り合いをするのですが、そこを海南の牧と湘北のゴリが止める、まさに親と子の関係みたいなんですよね。




もちろんこの牧はバスケット能力が非常に高い選手で、主にポジションはガードとして活躍していることが多いみたいですね。

宮城とのマッチアップはあまり描写されていませんが、オールマイティーにこなしてくる選手です☆

最終的には牧も湘北相手に苦しんでいたのですが、やはり海南のほうが一歩上回っていたのですね。


ちなみにいえば、牧はふけている事から花道からジィと呼ばれている・・・(笑)

そんな湘北と海南の関係性も凄く面白くて、もちろん全国行ってもこの2つのチームはやってくれるんですよね!




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。