SSブログ

一筋縄ではいかない!セーラームーンの敵役「アマゾントリオ」 [セーラームーン]

スポンサーリンク


今夏からアニメのリメイク版が配信開始となる「美少女戦士セーラームーン」。
放送当初リアルタイムで見ていた方の中には、もうお母さんになっている元・幼女の皆さんも少なくないのではないでしょうか。


セーラームーンといえば、セーラー戦士だけでなく、悪役のキャラも魅力的なのが大きな特徴だと思います。
そこで今回私がおすすめするのはこちらの敵役↓

img091214011722_t.jpg

「美少女戦士セーラームーンSuperS」にて活躍した、「アマゾントリオ」の3人です。
原作の漫画では1話きりの出番となっている彼らですが、アニメでは設定がかなり深く掘り下げられ、一筋縄ではいかない変わり者トリオになっています。


たとえば左端の彼
紳士的な振る舞いが印象的なその名もホークス・アイ、彼は実は熟女好きという趣味があります。

かと思えば右端の彼タイガース・アイは、「女の子は若ければ若いほどいい」という、いわば少々ロリコンの気があります。

2人は一度どんな女性が素晴らしいかということで言い争いをするのですが、その中でホークス・アイ「果物だって腐りかけが一番美味しいっていうじゃありませんか。女性だってそうですよ。」という名言を残しています。

さて、それでは真ん中のこの子はどうでしょう。
女の子?とんでもない!
は声優・石田彰さんが演じているフィッシュ・アイというれっきとした男の子です。
の趣味は何なのかというと、まぁ平たくいえばガチホモです。
「僕、女なんかに興味ないもん」という台詞の示すとおり、は全く女性に対して興味を持ちません。
当初はタイガース・アイに心ときめいたりもしていたようですが、ストーリーが進むとある男性キャラに本気で恋をする場面も……!

まぁ、セーラームーンには他にもガチホモキャラがいたりするのですが、それはまた別の機会にということで。

当時はまだ「BL」や「腐女子」といった言葉があまり一般的ではなかった時代。
アマゾントリオをお茶の間で見ていたかつてのお母さんたちは、一体なにを思っていたのでしょうか。
今回のリメイクが一体どこまで放送されるかは不明ですが、今からとても楽しみなものです。




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。