SSブログ

陵南チームの秘密!? [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクでは湘北高校がメインでストーリーが進んでいくのですが、その中でも陵南高校との練習試合や会話のシーンは多く見られます。

最も陵南高校は魚住を始め、仙道などの名選手が多いのでチーム戦力が高いチームなのですが、他にはどのような選手がいるのでしょうか。

実は、先発メンバーでは途中から参加した欠かせない名選手が居るのです!!!


⑲.jpg



その選手こそ、福ちゃんです!

福ちゃんはもともと陵南の2年で仙道と互角に張り合うくらいの戦力を持っていたのですが、監督にアチョーとチョップをしたために活動を一時停止されていたのです(*-∀-*)ゞ

え、監督にチョップなんて本当!?って思うかもしれませんが、これ本当の話なんです!

陵南の監督は、福ちゃんに対して厳しく教育をしていたのですが、その事によって福ちゃんは我慢の限界で監督に当たってしまったのです。
仙道とは違って褒めて伸ばす教育が、福ちゃんには合っていたようですね・・・(笑)


もちろんガード陣には陵南に相応しい選手が二人揃っており、最強のチームに仕上がっているんですよね。

湘北と互角に戦えるだけの十分な戦力はチームの個人技術が高いだけでは無く、やはり福ちゃんや仙道のような個性的な選手が揃っているところにも要因はあるのです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。