SSブログ

【マンキン】葉と竜さんの意外な事実【一話】 [シャーマンキング]

スポンサーリンク





こんにちは。
今回はマンキン第1話の感想を書いていこうと思います。


OPは林原めぐみさんが歌う「Over Soul」です。

最初このOP聴いて、ぜひ歌おうって思った時にこの部分!

a,この場所で.jpg

聴いてると、「もう一度生まれよう (Ah)この場所で」と
ちょっと違うんですよね。

当時小学生だった私、マンキン好きな同級生とこの(Ah)について
かなり語った記憶があります。

小学生には印象強かった部分ですねw

OP1 ぁst.jpg




実は、第1話の画像が見つからなかったので、
今回は絵無しの紹介でいきます。


しょっぱなから葉くんはカッコいいですね。

転入初日からYシャツ羽織って前開きな格好って…と思ったけど、
まん太の友達で胸元バックリ開いてる男子がいた。


1話から最終回まで観てる私ですが、後になってからちょっと気づきました。
1話と最終回で比べると、木刀の竜の顔が結構違いますね。

竜.jpg
▲ 梅宮竜之介(木刀の竜)(CV:田中正彦)

1話は下マツゲばっちばちに書かれてるんですけど、
↑のようにそれ以降だと下マツゲなくなったんですよね。


竜さんはけっこうおもしろいですよね。

「祟りが怖くて納豆が食えるか!!」

ここで納豆好きが明らかになってしまった竜さん。


どうでもいいわ。


竜たちが探している「ベストプレイス」、
その「ベストプレイス」の「プレイス」が巻き舌チックで妙に発音がいい竜さん。


どうでもいいわ。



話変わって、
ボコボコにされたまん太のかたき討ちをすべく、
竜に喧嘩を売る葉くん。

よく考えると、中学生に喧嘩売られる高校生ってかなりナメられている。

最初竜さんは葉たちと違う中学だと思っていました。

高校生だったんですね。


そして、公式プロフを見ると、葉くん13歳。

つい最近まで小学生といわれても納得…と思えるのはまん太だった。



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。