SSブログ

夜食が原動力!徹夜勉強会! [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内のちょっとマニアックな部分のお話をご紹介します。

普段バスケット一筋で湘北バスケ部は練習しているのですが、ある1シーンでは湘北バスケ部が必死で勉強に向かす姿が描かれている場面が存在するのです。 実は、テストの点数が物凄く悪かった場合には追試が必要であり、その追試でも更に点数が悪ければ部活動が出来なくなってしまうのです。

しかも、その追試がインターハイ予選の直前であり、湘北バスケ部が大ピンチの時期があったのです!

22.jpg

その為に行われたのが、この画像の様な勉強会です。

勉強会は赤木キャプテンの自宅(すなわち晴子の家もある)で行われ、メンバーは点数の悪い花道・流川・宮城・三井が参加したのです。

また、宮城のやる気の原動力となっているアヤコマネージャーも加わり、湘北バスケ部のあまり見られない一面が見れたのです。



この勉強会での見所は、やはり晴子が特別に作った夜食です!!!

花道はこの夜食を武器に勉強に集中する事が出来、最終的には追試でよい点数を残すことが出来たのです。

もちろん他の3人のメンバーも同様に追試を何とか乗り越え、無事にインターハイ予選を迎えられたんですよね。

このマニアックな一面をスラムダンク内で覚えている方は少ないかも知れませんが、結構面白い場面なんですよね(*´ω`*)ゞ笑

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。