SSブログ

恐怖の宮益☆海南に登場! [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内にはかなり多くの名選手が登場しているのですが、中でも湘北のメンバーに限らず他のチームからも魅力的な選手が存在しています。

もちろん湘北高校が神奈川県予選で唯一負けてしまった海南大付属にも優れた選手はかなり多くいるのですが、牧や神とは違ってちょっと控えめな謙虚選手がいるのです。

その選手こそが花道を苦しめる敵であり、海南大付属の隠れキャラでもあるのです。

名前は、宮益!(*-∀-*)ゞ

29kotti.jpg



まず、宮益の説明からしますと海難大付属でキャプテンの牧と同級生の3年なのです。

もちろん海南大付属の練習に3年間耐えてきたのでかなりの実力を持っているのですが、その反面派手なプレイや目立った存在ではないので敵から油断しがちなプレイヤーなのです。

ただ、この選手は基本プレイを忠実にこなしてくるので花道のような基本が備わっていない選手には非常に厳しいマッチアップだったんですよね。



PS.
ちなみに宮益は花道と身長差が20センチ近くあったにも関わらずかなり優れたディフェンスを魅せていました。 インターハイでは海南大付属の試合はあまり公開されていないのですが、きっとこの宮益も活躍していたことだと読んでいます。

宮益とは、隠れた海南大の支えキャラとしてしっかりと役割をこなしているのです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。