SSブログ

スラムダンクのOPとED秘密 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクって奥が深いアニメである事は誰もが知っているかと思いますが、実はOPとED曲に関してもちょっとした豆知識があるんですよね。

恐らく当時1994年頃から放送されていた通常回を毎回見ている方であれば気づいている方もいるかもしれませんが、約101話に及ぶアニメの中である曲だけはOP曲が物凄く長期間使用されていたのです。

そのつOP曲とは、【君が好きだと叫びたい】なのです!!!(*-∀-*)ゞ


34.jpg

(画像は、君が好きだと叫びたいのサビの部分で使われている絵)

このスラムダンクの中で、君が好きだと叫びたいのみは約40話近くにかけてOP曲が固定されていました。

他の曲であれば25話程度を目安に曲は変わっていますし、中でも注目度の高い【世界が終わるまでは】であっても約30話ほどしかEDを努めていないのです。

その事から、スラムダンクのアニメには君が好きだと叫びたいと言う曲が定着化しているのです。



PS.

ちなみに試合中に使われているBGMに関しても場面によって使用されている曲が同一なのですが、私的には陵南戦で仙道に圧倒されている時に使われているBGMがとてもオススメです!

こんなサウンド面からもスラムダンクを見直してみても楽しいかもしれませんよ♪

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。