SSブログ

がけっぷち湘北高校! [スラムダンク]

スポンサーリンク





がけっぷち湘北高校、と言うタイトルを見てスラムダンクファンの方であれば、どのシーンかお判りの方も多いのではないでしょうか。

練習試合を除けば、もともと公式戦では湘北高校って無敗でストーリーが進んでいるんですよね。

だけど、その湘北が初めて負けてしまったのが海南大付属との試合なのです。

その試合に負けてしまった湘北は、完全に後がなくなってしまったんですよね・・・。


47がけっぷち.jpg


湘北高校はこの試合の後から、アヤコマネージャーの強い気持ちも有り直ぐに練習に取り掛かったんですよね。

ただ、花道だけは前日の海南大付属との試合で少しひきづってしまったのですが、明後日以降はしっかりと
練習に戻っています。

その時に湘北メンバーに後押ししたのが、この「がけっぷち」と言う言葉なのです!

この言葉のもと、後が無いメンバーにプレッシャーを掛ける意味でも凄く練習の効果を上げたんですよね。



P.S.

ちなみに公式戦では何とか武里と最強の陵南を倒して全国に進んだのですが、その全国でも湘北はがけっぷち状態だったんですよね。

他のチームは全国から注目されている強豪校ばかりだったので、そのせいもあって萎縮しちゃったんです。

でも、そんな中でも山王戦では素晴らしい試合を繰り広げてくれましたよね(*-∀-*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。