SSブログ

【テガミバチ】ステーキのキャラ確立【第5話】 [テガミバチ]

スポンサーリンク





こんにちは。
今回は、テガミバチ第5話「行き止まりの町」 について
書いていきます。

ニッチを連れてキリエ、通称デッドタウンにやってきたラグ。


blog_import_4c29e8bbeaa9e.jpg

ネリという子に出会い、ぼったくり宿に案内され、
とある男の人と出会います。その正体は後ほど。


ネリはジギー・ペッパーというビー(テガミバチ)を恨んでいました。
それでも、弟のネロが命を削って書いた切手のないテガミを
本人に届けようと必死でした。

届けるためにはユウサリに行かなくてはいけません。
でも、キリエからユウサリに行くには「通行証」が必要でした。

しかし、仮といえど通行証を持っていたラグを
裏切り通行証を奪います。

この時にラグを刃物で傷つけ、傷を見たニッチは怒ります。

その時の名言がこちら。

「人を傷つけてはいけません!!」

ただのお母さん!!


20091104222258b65.jpg

ニッチの髪の毛は剣のように変化できるらしいです。

それをたまたまある男に見られてしまいますが、
そのセリフがこちら。

「あれは…金色の剣!!摩訶の子か!!」


この摩訶とは一体なんなのでしょうか。
これがわかるのはもう少し先の話でございます。


最後に。

tegami005p005.jpg

ラグと喧嘩したニッチは、怒ったからステーキを食べようとします。
これもテガミバチの鉄板ネタですね。


tegami005p003.jpg

宿の手続きで、人数が増えると料金が上がるため、
ステーキを帽子に見立てた作戦。


ステーキ万能過ぎ。



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。