SSブログ

モンガーズの悲劇も今では。 [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースという漫画の内容をここまで数多く紹介してきているのですが、もちろんこの漫画にはまだまだ掘り下げていけるポイントは有ります。

中でもドラーズが弱小の頃を話してみればやはりモンガーズというライバルチームとの試合が思い返せるのですが、このモンガーズとは練習場争いにもなった1つのきっかけなんですよね。

もちろんこの頃はまだドラーズはチームとしてほとんど機能していなく、ドラえもんのピッチングに頼っていた頃だったんですよ・・・笑


25.jpg


それが、最終的に思い返してみればドラーズとは非常に強く有名チームにもなっています。

この画像を見てわかるとおり、モンガーズには平気でホームランを許しており、もはや遊びの試合にもならないくらいの大差で負けていたんですよね。

実際にはこの大差で負けた試合の次の試合からは、ドラーズが少しずつチームワークを出し始めていくのでチームが始めて前へ進みだすわけなんですよ♪




ちなみにモンガーズとは、この試合の後にはほとんど登場しないチームとなっていますが、球場を2チームで上手く分割しながら割り当てています。

ドラーズが始めてチームとしてまとまったのもモンガーズですし、初めて練習らしい練習が開始できたのもモンガーズという訳なんですよね(*-∀-*)ゞ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。