SSブログ

天空のロストシップ [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンシリーズの中でも今回は、私の大好きな作品ベスト3に入る名作をご紹介します(まぁ、ほとんどコナン君の作品は名作なのですがwww)!!!(*-∀-*)ゞ

前回は黒ずくめの回、と言う事で漆黒の追跡者をご紹介したのですが、やはり黒ずくめとくれば怪盗キッドの存在が欠かせませんよね。

てなわけで、今回は怪盗キッドが非常に頻繁に登場する天空のロストシップを紹介していきます!!!(*´ω`*)ゞ

19.jpg


天空のロストシップとは、赤いシャムネコという悪のグループと鈴木次郎吉の持つ飛行船がストーリーの肝になってくるのですが、鈴木次郎吉が作り上げた飛行船にコナン君一同が乗船していくところからスタートします(*´ω`*)ゞ


もちろんこのコナン君一同の周りには事件がうようよと出てくるのですが、次郎吉の飛行船では赤いシャムネコが感染力のある細菌をばら撒いた事で大パニックになってしまうのです(ちょうどこの映画が放送されたとき、東北大震災の原子力発電所爆発と時期がかぶっていたので、感染とか放射線とかに国民が敏感になっていました。。。)

しかし、最終的には狙いが細菌ではなく、物凄いほどの国宝を狙っていた犯人だったのですが、ここまでの経緯がなんとも凄まじいのです!!!(*-∀-*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。