SSブログ

モラン大佐 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンシリーズを書いて約1ヶ月が経とうとしている現在なのですが、今回ももちろんコナンマニアの私から更につっこんだ話をさせていただこうかと思っておりますwww(*-∀-*)ゞ


劇場版コナンの中でも私の大好きなベイカーストリートの亡霊、この作品を更につっこんで話を進めたいのですが、この中では数多くのホームズ関係の人物が登場しています。

その中でも私が今回特にピックアップしてお話したいのが、モリアーティ教授というジャック・ザ・リッパーを育て上げた人物がいるのですが、その人物に会いに行くまでに遭遇した仲介人物なのです。

それこそが、トリックポーカーの使い手、モラン大佐なのです!!!(*-∀-*)ゞ


26 モラン.jpg

モラン大佐とは、コナンの友達で一緒にゲームに参加していた諸星少年(ヒロキ君)がモラン大佐のイカサマポーカーを暴いてしまった事から少しばかりトラブルが起きてしまうのですが、それがあっても最終的にはモリアーティ教授に出会うことが出来たのです。

この人物はホームズの銃を使ってコナンたちを苦しめようとしていたのですが、結局あっけなく終わってしまいました。

ただ、モリアーティ教授に対しては全く頭が上がらないようであり、実際にモリアーティ教授がモラン大佐のいるバーに入ってきたときにも、敬語を使ってしまうほどだったのです!!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。