SSブログ

スラムダンクあまり知られてない都市伝説 [スラムダンク]

スポンサーリンク





表紙.jpg

・ミッチーは最初ただの不良として登場するだけで、 実際にチームには加われないという設定だった

1.jpg

しかし井上先生はだんだん描いてるうちにミッチーに愛着がわき、
途中からメンバーに入れることを決定したそうです。

・水戸洋平は連載当初バスケ部に加入してシューターになるという設定だった

2.jpg

元々バスケ部レギラーの5人目は水戸洋平のつもりだったようですが リョータ登場の時点でも水戸の登場は少なく 彼がバスケ部に加入する動機も弱く 三井がバスケ部を目の敵にする理由もリョータ個人への報復と桜木への仕返しと言うだけでは終わらなくなり バスケ部襲撃の理由に三井をバスケ部にしたため 水戸洋平バスケ部入りは完全になくなりました。

・三井 寿の名前の由来は日本酒

3.jpg

井上先生はこのお酒が好きだったんですかね?
お酒から名前を取るなんて某黒ずくめの組織かと笑

・負ける予定だった?

山王戦は湘北が負ける予定だったという噂
など、スラムダンクの衝撃的な終わり方から
嘘が絶えません。

・桜木の怪我

桜木花道は、リハビリが必要な程の大怪我を負ったが、
作者「どういった怪我かはわからない」らしい。

・県大会のトーナメント表

神奈川県大会のトーナメント表に
ウッチャンナンチャン「南原」「内村第二」
ダウンタウン「浜田中央」「松元」
といった高校名で登場し
コンビ同士で対戦するようになっている。

・流川が聴いている音楽

自転車に乗りながら、流川が聴いている音楽は、
プリンスの「NEW POWER GENERATION」

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。